2011年9月29日木曜日

火曜千葉練?海練?と入荷情報!

岩井海岸
久しぶりの千葉練ですが、火曜日は、朝起きると生憎の雨模様で走れない。
ならば、午後から釣りだ〜と、超〜久しぶりのキスの投げ釣りへ。
写真の、岩井の浜での投げ釣りは、二年前に下総で落車してから、一度か二度
投げたっきりでして、真っ直ぐは飛ぶのですが、飛距離が一色も落ちてしまい、
萎える物だな〜と。あ、一色は25メーターでして、私の場合は7色半は投げて居たので
がっくりです。
100メートル
先で釣れた
キスです。
約20センチ。
とにかく投げ釣りは、飛距離が命でして
約200メートル投げ、海底を探りゆっくり
巻き上げながら、当たりを待つ。
当たりがなければ、浜を端から端まで探るの
繰り返しです。
この時期は、まだ遠くに落ちてないので
大体、100〜150メーターの所がメインですかね。
小ぶりのキスばかりなので、飲んでないキスは
放しながら、大きいのだけ持って帰りました。

風が強いので投げ辛いのですが、何度か投げてる内に
飛距離も伸びてきて、午後からの良い天気と人気のない
浜で、気持ちよくキスの投げ釣りを堪能しました。

使用バイク 足  浜歩き カロリー?





定番の君鴨トンネル。

翌、水曜日は、またまた鴨川方面に出撃です。
長狭街道を鴨川へ、途中写真の君鴨トンネルの
手前まで、後は鴨川まで下りです。
鴨川に着き久しぶりの一戦場公園へ。





説明を追加













看板を、曲がると激坂が現れます。
短い登りですが、なかなかキツイのです。






コンクリート
打ち放し
20%越え?

コンクリート打ち放しなのです。
写真では、よく分からないけど
20%は越えてると思います。
見晴台があり、鴨川から太海まで眺められます。

後は、帰るだけですが、山を五つ越えて帰ります。
一つ一つは短いのですが、効きますよ〜。
最後の伊代ヶ岳を越えると、
下の牛さんが迎えてくれます。
これで、ダウンしながら本日終了〜。

使用バイク CARRERA ERAKLE
67,5キロ 1875キロカロリー
行きも帰りも
迎えてくれる
牛さん
模様替えしたみたい。














CARRERA、ボトル入荷しました。
CARRERAのバイクには、
CARRERAのボトルを!!!

2011年9月26日月曜日

定番清澄回りと吉見シクロクロス観戦。

亀井デイリー。
清澄は、もう定番です。お店の開店もあるので、この辺がベストです。
何時ものように、行きも帰りも向かい風でして、32キロ位で巡航してると、
いつの間にやらあげ上げになります。決してやではないのですが、
ここの所、私弱ってまして、辛いのです。多少は学習してますので、
ケーデンスを上げ目にし、何時もより、一つ軽めのギヤーで何とか凌ぎ、
清洲に突入します。清澄の入り口で、エスパーI藤と私が先行して突入しますが、
登り途中で終了〜で、後続に抜かれます。良い時はこのまま清澄ゴルフの前で
40キロ越えるのですが、全く上がらずでして、全くの体たらくです。

久しぶりのエースW。
そう言えば、群馬のCクラス出るつもりが
何と、満員御礼で出られず。
四日市は、来年の第一戦になり、
残るは、西湖だけでしょ、モチベーションも
下がりますよね。その上ツール年間表彰無しでしょ。
西湖までに、体調整えたいですね。

亀井周回を回りながらの帰還ですが、
途中はぐれて、エースと二人旅になり、
向かい風の中西湖まで帰ると、見慣れたマリアさんのジャージが、I泉さん発見
そのまま、店近くのデイリーでおにぎり買って本日の練習終了〜。
使用バイク RIDLEY EXCALIBUR
110キロ 2950キロカロリー
吉見運動公園内の
特設シクロコース。
を走る金ちゃん。
翌日曜は、吉見運動公園で行われる、シクロクロスの観戦です。
何時もより、30分早めた待ち合わせを、ころっと忘れ、7時にまだ靴下だけしか
履いてない状態で思い出し、ダッシュで待ち合わせ場所へ、何とか間に合わせましたが
誰も居ない、一人で上江に到着。隊長と軍曹の二人都合3名でした、

奮闘する金ちゃん。
到着すると、金ちゃん発見三本ローラー乗ってました。
シクロは、どろんこ遊びが好きな人向けでして、私は昔から余り好きではなく、
オンロード専門なので、一寸無理かもです。高ケーデンスで絶えずクランク回しながらの
40分のレースキツイですよね。金ちゃんとS手ちょのレースを見終わって帰りますが、
Y野隊長はもう少し残るとの事で、軍曹と二人でお〜やだね〜!!
また、上げるんでしょうね〜!!案の定上がってきます。何とか先頭交代しながら
上江のや〜まだうどんでランチ、まだ時間有るから途中缶コーヒーで一休み
何かくたくたになっての帰還でした。

使用バイク RIDLEY EXCALIBUR
77キロ 1980キロカロリー

2011年9月22日木曜日

またまた上野村合宿と敬老の日敬老じゃない練!と納車情報!

みかぼスーパー林道入り口
またまた、上野村練です。今回は五名と少数精鋭です。
土曜日に着いたのは良いのですが、生憎の天気で路面は濡れてるし、小雨は降るしで


武道峠下の沢
結局走れずじまいでした。

が、釣りは出来ますので、朝から沢に入っちゃいます。
沢の水は透明で冷たくて気持ちの良い物です。
当然ここは、天然河川ですから、私のようなビッキーには
手後は過ぎます。





寝起きのTぽんとY野隊長
と釣りキチ四平


その後は、転々と釣り場を換えながら、
昼近くまでぐだぐだと釣り三昧でして、
いつものキャンプ地に着いてからは、ビール片手に
またまたグタグタ、良いのです。キャンプはグタグタが。




こんにゃくの
味噌炒めと
何時ものカレー。
夜になると、こんにゃくの味噌炒めと、何時ものカレーす。
夜になると、やはり冷え込みます。
またまた、何本飲んだ事かいささか飲んで
初日は終了〜。

翌日は打って変わって晴天です。
みかぼスーパー林道の連絡道なのですが、
とにかく私には勾配がきつすぎます。
最高18%で最低でも10%です。
初めから、戦意喪失、これではまともに登れません。
結局、仕事のあるわたしは、お昼を食べて、風呂に入り帰還せざる終えず。
合宿終了です。
Bチョップと金ちゃん

翌日の敬老の日は、連絡帳に書き込んでも
誰も返答無いので、待ち合わせ場所迄で、
帰還だとたかをくくっていると、
金ちゃん登場〜。Bチョップ登場〜。

それでは、仕方ないと吉見運動公園へ。
まったく、敬老の日なのだから、
年上の者を労って走りなさいと言ってるのに
労ってくれず。結局あげ上げで進みます。
敬老の日は、行きも帰りも向かい風ですから、
結構疲れました。
やる気のない時は、へたばるのも早いのです。
何時もの、スプリント場所でも全くもがけず、
マジで、この先どないしまひょ〜。
金ちゃんと入間大橋で分かれ、Bチョップと
二人で、因縁の体育館へ。ランチを食べて本日終了です。

使用バイク TIME RXRS ULTAME
77キロ 2250キロカロリー
A木様
ヴェレーノコーラス使用

ヴェレーノコーラス使用のA木様。ビギナーズライド楽しみにしております。

S典様
ヴェレーノ、レコード使用
S典様は、上野村合宿に参加されました。ガッツあふれる方です。
見えないくらい離れたのに、知らない間に後ろに居ます。
また一緒に、登りたいですね!!









2011年9月15日木曜日

水曜川練です。と入荷情報!

養沢毛鉤専用釣場。
多分ゴイサギの幼鳥。
星五位「ホシゴイ」と言うそうです。
東京のベッドタウン五日市市から、数十分あきる野市養沢川にある養沢毛鉤専用釣場。
お店からも1時間半で付いちゃいます。
ヤマメの幼魚多分。
朝一番だと、誰も居ない川に一人で入ります。前も後ろも誰も居ない気持ちいいですよ。
聞こえるのは、川のせせらぎと鳥の囀りだけです。
ニジマス。
渓流は、下流からつり上がっていきます。当然川の中を歩き、大岩を乗り越え結構
辛いんです。そんな事を朝6時から夕方6時迄続けると、自転車乗るより体力使います。
ブラウントラウトの幼魚
だそうです。
飛んできました。
釣果は、二の次です。ウエイダー着込んで、背中におにぎりとお茶を仕込み、
疲れると、河原に腰掛けおにぎり頬張りお茶のんで、一日リフレッシュできました。
一番上の写真ですが、大岩に腰掛け、淵の当たりを流していると、なんかに見られてると
ダブルクリックで拡大してね。
星五位「ホシゴイ」と言うそうです。

ふと見上げると居ました。ゴイサギの幼鳥あんまり可愛くないけど、逃げないのです。
口笛吹くと、堰を切ったように近づいてきます。ホントはもっと近い写真もあるのですが
ピントがあってないので載せません。多分食事の邪魔したんでしょうね。
暗くなるまで釣りを堪能し、帰りにヒロちゃんステーキで、とんかつとサラダ、カレーと
腹一杯食べて一日終了〜でした。
使用バイク 足 沢歩き12時間 使用カロリー?
TIME NXR INSTINCT SILVER SPRIT
マッドブラック
1600グラム
TIME NXR INSTINCT サイズXS の入荷です。マッドブラックで精悍ですね。
重量も1600グラムシートポストもフォークもカットしてませんので、
コンポ次第では、6キロ台前半は軽いですね。
お値段特価ですよ。一度確認にご来店下さい。170センチ前後の方早い者勝ちです。

2011年9月11日日曜日

土曜定番清澄回りとBBQ大会!!

ババチョップと
ママチャリ三本ローラー
講座。
 今日は、午後からBBQ大会なので、昼までにはお店に帰りたいと思いますが。
なんせ清澄回りなので、道行きで多少スピードが上がります。多少です。
皆さん大人ですから?ここの所の台風やらその余波で、十日以上走って無い
萎えた体には応えます。案の定帰り道でハンガー?熱中症で走れなくなりました。
亀井デイリー
一気に襲ってく来ます。まず気持ち悪くなり
頭痛くなってくるとやばいです。15キロ出ませません。

お地蔵さんでは
ありません。








やっとの思いでお店に帰り一息ついて、
BBQの始まりです。
結構まわってるんですよ。





余りにも暑いので自立タープで
日陰を作ります。









店の中で涼むおばさん!
カレーから始まり、金ちゃん特性の雑炊と鶏のモモ
特上の牛肉とどれも美味しく頂きました。

またまた始まります。
三本ローラー講座!







始まりました。
三本ローラー講座。
団長を囲んであ〜でもない
こ〜でもないと。
降りる時はやはり落ちるのです。

結局8時過ぎまでわいわいがやがや
ご近所の皆様御免なさい。

使用バイク RIDLEY EXCALIBUR
102キロ 2500キロカロリー


2011年9月2日金曜日

台風やら何やらで走って無いな!とチューブレスの話!!

EXCALIBURシャマル
フュージョン3チューブレス
台風が、来るんだか来ないんだか、はっきりして欲しいですよね。
ホントは、水木で合宿だったのですが、この予報じゃ行けませんよね。

夜だか明け方だか雨降って、朝起きると路面濡れてるし、あ〜今日も走れないな〜!
あ、でも火曜日にEXCALIBURで、彩湖の土手上を7周ばかり走りました。
走ったうちに入らないけど。みんな考えている事は同じみたいで、
紫色の憎いやつ、S手ちょも彩湖まで遊びに来たました。

チューブレスの話ですが、出始めの時は、走っていると空気が抜けると聞いていましたが
それは無いですね。火曜日に走って金曜日の今日でも、幾らも空気抜けてません。

そう毛嫌いしなくても良いみたいですよ。ただパンクそした時ですよね。
シーラント剤入れているで、よほどの穴でも開かなければ大丈夫でしょうけど、
サイドカットすれば、最悪その場でチューブ入れないと走れないですよね。
その時がシーラント剤が邪魔になります。その時はその時であきらめましょう。



乗り心地も、空気圧を下げたらチューブラー並に良くなりました。
グリップは良いし、タイヤの硬性と言いますか、たわみは少ないですよね。
ですからエネルギー伝達も良い、よって足も残る?理論的に言えばですよ。
賛否両論でしょうけど、試してみる価値はありますよ。
当分チュブレス使って見ます。
ちょっと早いけど暇だからレポート書いちゃいました。




今日も三本ローラー乗ろうかな〜。
あ、そうだTACXの三本ローラー
入荷しました。
リーズナブルなお値段ですよ。

使用バイク RIDLEY EXCALIBUR
後で三本ローラー40〜60分?
たぶん!!